神の雫④

神の雫④  Amazon
燃える④ミステリ④コミカル②
オキモト・シュウ『神の雫(4) (モーニング KC)講談社,2005


いがみ合う兄弟の話の結末から始まる四巻目。いい話やな〜と思いつつ、親父の一言に吹いた。一つ一つの話が面白いし、イタリア長介との戦いに向けてワインも次々セレクトされてきていい感じ。
長介との戦いの前に一槍入りますが、難なく退けます。圧倒的なまでの雑魚キャラ感が素敵です。このレベルじゃ戦いにもならないな〜。
ようやく始まる長介との戦いは、待ってたかいがありました。楽しかったですよ。長介のキャラがよすぎるから、今後の絡みも期待できそうです。
そしてついに始まる遺言のワイン探し。……文字だけでワインを探りあてるなんて、どんだけ難しいミステリなのさ!


オキモト・シュウさんの作品感想