夏のあらし!①

夏のあらし!①  Amazon
コミカル⑥恋愛②ギャグ②
小林尽夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)スクウェア・エニックス,2007


run_aboutさんの感想を読んで手にとりました。ふと入った喫茶店で店員のお姉さん・あらしに一目ぼれした中学生・八坂が主人公の物語。
オーバーなアクションも多くて全体的に楽しく読るんだけれども、一話に一回くらいの割合で寂しい雰囲気が出てるんですよね。謎が多い設定ですし。


スクランとはずいぶんと違った感じ。原因はなんだろうね。ストーリーもそうだけど、背景が書き込まれているからなのかも知れません。
そして、スクランが一年限定で始まったのに対して、こちらは夏限定っぽいです。きっとそのぶん凝縮された夏がこれから展開されるんでしょう。
あらしに振り回される八坂の姿が面白かったですが、読み終えてみれば、まだまだこれから動き始めるって辺りで終わっています。二巻が楽しみでありますよ。