オトメン(乙男)①

オトメン(乙男)①  Amazon
ギャグ⑥恋愛④
菅野文『オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)白泉社,2007


タイトル通り。何があっても男らしく生きていこうとしているんだけど、実はものすごく少女趣味な剣道部主将・飛鳥の話。
ストイックに振る舞いなんとか隠し通してきたものの、ふとしたきっかけで出会った都塚さんに恋してからは、揺れ動く乙女心を止められなくなってしまいます。
ライバルなのか味方なのか分かりづらい橘が登場したり、都塚さんの父上さまが絡んできたりと笑いっぱなしです。オトメンな飛鳥に負けない濃さを、意外にも都塚さんも持ってるし。映画のチョイスもナイス。
天然オトメンな飛鳥、天然ボケボケな都塚さん、そして二人に振り回される常識人の橘。恋があり友情があり笑いあり。なかなか面白い三人組なのですよー。


菅野文さんの作品感想