妹は一キロもチョコ作ってたんですが、さすがに1キロもあるとすごいですね……。ボールにチョコの山ができてましたよ。チョコ以外にもルービックキューブとかクッションとか、色んなものをもらいました。ルービックキューブでしばらく遊べそうです。難しい。
ある程度できるようになったら、解くまでにかかった時間のグラフでもつくろうかな。


メイドカフェコレクション Putit
昼食はバイキング。ローストビーフとフォーがおいしかったです。その後、ハンズに出かけ友人に最初に薦められていた鉄道娘を探しましたがありませんでした。
次に薦められていたメイドカフェコレクションを購入しようとしたところで、それのフィギュアではなくストラップを発見。小さくかわいくてお値段も二百円とお手ごろだったのでそちらを購入(写真)。


携帯ストラップがこれの時点で十分オタクだなと思う。だけど、オタクのはずなのに不思議な出来事が。初めて入ってみたメロンブックス(同人誌ショップ)でやたらと緊張しちゃったんです。暑いわけが無いのに、汗がでてきちゃうほど。コミケとかは大丈夫だったのに、なんでだろう。
結局目当てのちゅるやさんも売ってなかったし、よつばとだけ買って帰ってきましたよ。