COLOR of LIFE -movies-

COLOR of LIFE -movies-  Amazon
COLOR of LIFE -movies- [DVD]


押尾コータローさんのプロモ。三本のショートストーリーつきの曲と、技術解説つきの曲が三つ。
相変わらずギター一本だけでここまで豊な音を出せるなんてすごいな〜。曲だけを聞いていたら、とてもアコギ一本とは思えません。ショートストーリーも、挟み込まれる曲を連想させるようなものだったので思ったより面白かった。一個目のやつにはタカアンドトシさんが出てましたよ。
技術解説みたいなのでは、十一個(だったかな?)の奥義が紹介されていたけど実に分かりやすかった。うん、実演しつつ音を聞き比べながらなので原理はよく分かる。ちょっとした技術を入れることで、同じ音を出しているはずなのに音の色気が違うんです。私でも聞き比べると分かっちゃう。
当たり前だけど、原理がわかったところで引けやしません。ちょっとと言っても細かいだけで、毎日毎日相当練習しないと無理そうだ。弦を押さえる左手であそこまで色んな音を作り出すなんて……。コードも忘れてるような自分じゃとてもとても無理無理とは思いつつも、ひけたらかっこいいだろうな〜と思っちゃうな。もう一度やり始めようかしらん。
だって、あまりにもかっこよくてかつ楽しそうなんだもん。来月のコンサートへの期待もじわじわ高まってきましたよ。