映画も見に行こうかしらんモエxモエ


#1「こま撮りするネコ。」・#2「撮影快調……じゃないみたい。」・#3「空を切るネコパンチ。」 ・#4「ひとコマひとコマ愛をこめて。」・#5「ひみつ。」


人形短編アニメーション。文字通りコマ撮りするネコの話で、一話が大体一分半以下なので全部通しても八分くらいです。でも、そのつぶらな瞳にきゅんするには五分もあれば十分ですよね。だってこんなにかわいいんだから。キュン死にしそう。真剣な顔をしたり焦ったり冷や汗を流したり、うれしそうな顔をしたり。怒った顔もすごくいい。本当に短い映像なのに私の心を捉えて離しません。今までだったらリラックマが私の心を独占していましたが、こまねこによりその座から陥落しました。こまねこは、心を穏やかにさせてくれないその目やはっきりしない微妙な形の口など、その存在だけでも隣に座ってもらいたいくらいなのに、その上動くんだからもう堪らない。少し抜けてるこまねこの動作が、愛しくて愛しくて仕方なくなります。私が勝手にねこ神認定してあげちゃいます。ネコパンチしてるところとか、自分の失敗の結果を見て泣いちゃうところなんて、思わず抱きしめてよしよししたくなるくらいですよね。ついでに自分もネコパンチやってみました。もう三度見ましたが、何度見ても飽きないですね〜。ヤフー動画で来月末まで無料で試聴できます。明日も見よう。毎日見よう。機会があれば映画館にも足を運んでみよう。人間なんてねこに全面降伏しちゃえばいいのですよ。