◆ 電話一つもらえない私の境遇に関する考察

開店したばかりのラーメン屋に友人と二人突撃してみましたが、あえなく撃沈。その場所は何度もお店が代わっており、今回で四回目か五回目のラーメン屋なのですが、半年持つんだろうか……。別の友人に誘われて二日連続でやっていた麻雀ゲームを、この友人も知っていたのでラーメンの口直しとばかりにゲーセンにも突撃。なかなかよい結果でしたよ、私は。
そう言えば、どのくらい読書感想を書くのにかかってるかなという話題のときに、私は一時間と答えたのですが実際どうなのか今回測ってみました。ついでにどんな風に書いてるのかも、後で語っときたいと思います。
また話代わって。日本シリーズのチケットが手に入りました。二戦目を観戦してこようと思います。抽選ではずれた友人も多いみたいなので、やはり運がいいほうなのかも。中には電話が通じず、抽選の申し込みさえできなかったと言っていた人もいました。電話じゃなくてネットのほうがまだつながりやすかったと思いますが。まあ稀に、繋がらないはずの番号にかかることもありまして。