◆ 新書はタイトルが9割に関する考察

秋山さんの発想にただ乗りした、ブクマを利用した感想リンク集の作成がばれた。黙ってぱくったことをお詫びします。ついつい「ブックマークはWeb拍手として利用」ってのに惹かれてしまったのですよ。慎重にやらなきゃと言った矢先にこれじゃダメダメですね。反省。寛容なかたでよかった。
さて、上の記事で題名のタグ省略が秀逸なアイディアと言われてますが、いまこのブログでつけているシリーズもののタグにタイトルの頭から三文字を使っているので、同じことしただけなんですよね。タグに文字制限があること自体知りませんでしたし……。反省ついでに考えてみると、ブクマじゃありませんがdeltazuluさんリクリップスが一番先をいってるような。あるいは、他のかたでもすでに感想やら書評をブクマしているんでしょうか。チラホラいるようなのですが。
まあ、継続は力なりということでweb拍手的なブクマをやっていきたいと思います。とりあえず楽しめているうちは。