◆ ジャストボイルドに温まりました

スペースブランケット装着中
野球のチケットは入手できなかった模様。さすがに一位と二位の対戦カードで前日じゃ無理か。
時間ができたのでとりあえず買い物を。ミスドによってからまず電撃新刊を手に入れようとするも、久しぶりに訪れた店が移転していて予定を変更。これまた久しぶりに同人屋さんを訪れてひぐらし解を購入。ポストカードも二枚ついてきました。う〜ん、久しぶりだからか、ああいう場所は緊張しましたよ。
緊張したせいか本屋で新刊を購入してきたのに、上月さんのを買い損ねてきちゃったことに気づきへこんだ。
さて、ミスドを食べながら自分用のお土産として買ってきた、NASA開発のスペースブランケットを使ってみることに。宇宙でも使用できる毛布ですな。ペラペラしていて手触りは銀紙みたいな感じ。軽いです。本当にこんなんで温かくなるんかいなと疑問を持ち、まあネタで買ったものだし仕方ないなと思っていましたが、意外や意外かぶっていると温かくなってきます。さすがNASA仕様。打順さん曰く「プラシーボ効果じゃないのか」ですが。
この温かさなら、寝ているとほどよくいい感じにボイルされるかも知れませんでして。