笹×斑があったよwラブxコミカル


木尾士目げんしけん(8) (アフタヌーンKC)講談社,2006


オタクのゆるゆるライフを描いた漫画の最新刊。雑誌の連載はすでに終わっているらしいので、最終巻だと思っていたら次で最終巻らしい。というわけで、掲載分だけではなく書下ろしが二話入っています。今までの以上にラブコメしてます。
おぎちんの過去が想像以上に重かったのでちょっと唖然。そして笹原のオタクっぷりにも唖然。大学入学当初、というかげんしけん入部当初はちょっとオタク気質な主人公って感じだったのに、随分と思考がレベルアップしているような気がします。斑目くんのへたれっぷりには泣けてきましたよ。……それにしてもここには進展があるんだろうか? 気になるところなんだけど。ちなみに、私が選ぶおぎちんのかわいらしさ満載なショットは、ゾウさんを見て喜んでいるところとメイド服を着てキレているところです。
十二月発売の最終巻の特装版には、同人誌とドラマCDがついてくるらしい。完全受注生産らしいので予約しないと手に入らない模様。するしかないか。