◆ 責任もって飼いなさいよ

ものすごく久しぶりにしんちゃんを見たら、ホラー以外の何者でもない話で驚いたそんな一日。
今日朝刊を読んでいたら、Something Orangeさんのところでちらちら見ていた子猫の話題が載っていました。う〜ん、脊髄反射と言われようが、私はやっぱり子猫を殺すことに納得できません。数式で考えればどっちも =0 ではありますが、やっぱり忌避している感じ。
ただ、kaienさんが指摘していること(引いては坂東さん)も分からなくもない。って、kaienさんが指摘していることも正確に把握してるのかも不安ですが。とりあえずどっちが「正しい」とかではないので、こういう見方もあるってことを知っただけでもめっけものかな。考えたこともなかったし。
さてさて。誰とでも寝てしまえば猫でなくとも子供ができるわけです。そんないんらんな母を持ち、その上美しく生まれてしまった少女を取り巻く物語を読みまして。