◆ ギャップが大切か

ブログの女王こと眞鍋かをりさんのブログを見てたり。うん、言われてるだけあってやっぱり面白かった。きれいなかたなのに時々ドラクエとかドラゴンボールのネタが入ってるし……印象で決め付けちゃだめですね〜。
読みながら話あってたのですが、もてる女の条件に漫画の教養は必要なのかな。もちろんオタっぽいのではなく、市民権を獲得してるようなやつ。例えば、今読み直してるスラダンとか。野球やサッカーのスポーツ関連もわりと男の好む話題としてありますが、最近は漫画も共通語化しているような感じがします。漫画を読むとバカになるなんて風潮でもありませんし。
そんなわけで、「まわりくどい性格の少女の少女と面倒くさい性格の男」も漫画を話題に徐々に距離を近づけていく……なんてことはありませんでして。