◆ 祖父が泊まりにきてます

ちょっと調べ物をしようと思っていてふと見つけたサイトさんを見ていたら、いつの間にかものすごく時間が経っていて驚きました。そのサイトさんってのは「言戯」という日々の出来事を四コマで書くブログ。わりと有名なところのようです。初めてみた今日付けの日記が子供ができたという報告だったので運命を感じてしまったり。新婚編どころか独身編とかまで遡って読んでましたよ。
私のこのブログもそうですが、昔のやつを読み返しているとちょっと懐かしさを感じるところとかあります。忘れている記憶もちらほらありましたし。記憶についても忘れるのがなんとなくもったいないと考えてしまう私に、ブログはぴったりなツールなのかな。
まあでも、忘れてしまったほうがいい記憶もあるかもしれません。かつての親友を追わなければいけなくなった男の物語を読みまして。