『ヒトナツの夢』(猫)milk cat   類似検索


ノベルゲーには珍しく縦書きのフリーのゲーム。去年の夏に発表された作品で、評価が高かったのでダウンロードしといて今まで放置してました。主人公の悪友・礼治が所属し、レッドアイの有名曲「ヒトナツの夢」のコピーを演奏するバンドを軸に文化祭での出来事を描いた作品。三時間程度です。
攻略キャラは二人で、屋上のおさげこと瑞菜ちゃんと、 バンドのキーボード担当・篠井ちゃん。私は篠井ちゃん→瑞菜ちゃんの順で攻略しましたがこれでよかったかも。不満げに首をかしげる仕草をする瑞菜ちゃんや気絶したり嫉妬心を抑える健気な篠井ちゃんがかわいらしいですよ。
システム面は凝っていていい感じ。曲も悪くないし、その中でも「ヒトナツの夢」はやっぱり印象に残ります。シナリオは何はともあれkey系。王道だけに文章勝負ですが、上手いです。key好きならやっといてまず間違いないです。一押しは瑞菜ちゃんシナリオのラスト。予想していたものだけど、演出がいいし歌もばっちりかみ合っていて素晴らしい。フリーでこの出来はすごい。