吹寄さんの能力ってなんだろう?ヒートxバトル


鎌池和馬とある魔術の禁書目録(インデックス) (9) (電撃文庫)メディアワークス,2006   類似検索


魔術と科学が入り混じる世界を舞台にしたシリーズも既に九巻目。今回は学園都市全体での体育祭が行われています。主人公の当麻が、裏で動いている陰謀を阻止するために走り回り、その過程でおんにゃの子といちゃいちゃしたり押し倒したり見ちゃったりする話。父から子へと血はつながるのね〜。
相変わらずの熱血展開じゃ。裏で何が起こっているのかはっきりとはしないので、当麻たちは敵の目的を探りながらの行動になるのですが、表で行われている体育祭とも絡んでいて面白い。色んな人物と交錯しながら話は進んでいくのですよ。そう言えば巻き込まれ型の当麻が今回はわりと積極的に関わっていってるような気がします。珍しい。
クラスの起爆剤ともなったチアガール・小萌先生も可愛いのですが、クラスの堅物・吹寄さんが何よりいい。衆人の前で下着を丸出しにしようがナニを丸出しにしようが気にしない振る舞いがいい。文化祭だし色々と無礼講で構わないよね? そうそう、こうやってメインヒロインっぽい扱いをされた一般人(超能力はあるだろうけど)は初めてじゃないかな。……さてさて次ではどうまとめてくれるのか楽しみです。