スタッフロールが長いよ^^バトルxコミカル


asin:B0006HVS2Q:title


パイレーツ・オブ・カリビアンの二作目。三部作らしいです。スターウォーズとかマトリックスを思い出してしまうのは私だけでしょうか。CMでもやっているスパロウ船長が丸焼きにされそうになっているところとか、崖をかけのぼるところとか笑えるところが結構ありました。ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」での場面もわりと忠実に再現されていてよかったです。(パンフレットによると東京ディズニーランドカリブの海賊も、来年辺り映画版に合わせての修正が加えられるようです)
ただストーリーのほうは前回を踏まえた作りになっているので、見る前にパンフレットを購入して読んどくといいかも。私は時間もなかったし後で購入しましたが、ストリーラインを確認しとくだけでも映画をより楽しめるでしょう。ストーリーでつまずかないようにして、思う存分スパロウ船長の活躍を見守りましょ〜。