ヒートxラブ


asin:B000CSTI62:title


ミッションインポッシブルシリーズの第三弾。パンフレットで確認すると、第一作はもう十年も前なんですね。トムさんがんばってるな〜とちょっと驚き。
さてさて、主人公のイーサンは現役を退いて教官役になっていました。そこに召集がかかるわけですが……。展開としては最初のやつに頼りすぎている感はありました。前半に手を入れすぎて後半は時間をかけなかったみたいな。だから見せ場はあるのですが、クライマックスではなく中盤にあるように思いました。前半はアクションで後半は恋愛方面に走っている印象。
ストーリーはともかく序盤〜中盤にかけてのアクションシーンは見もの。CMにも出ている橋の上のやつとかやっぱり面白いです。展開どうのこうのと言いましたが、トムクルーズ好きなら見て損はないです。他に印象に残っているのは局長の演技でしょうか。子憎たらしい表情とか最高。