◆ 突発的ドライブ

今日は午前中から友人の車に乗ってドライブ。山の中は、特に日陰にいると非常に涼しかったです。快晴だったので見晴らしが良く、遠くのものまで見ることができましたよ。お店を探し回って昼食を取った後、時間があったので計画にはなかったところにも車を走らせました。まあ、もともと昨日突発的に立てられたものだったので計画も何もありませんでしたが。河の中に足を突っ込んだり林の中を走ったりと久しぶりに自然と触れ合っていたような。私、出不精ですから。
今日は友人の運転だったし、道も複雑ではなかったのでよかったですが、初めての場所へ遠出をするときは道に迷わないかとても不安になります。行きはしっかりしてても、疲れで帰り道は迷ってしまったりすることもあり得ますし。童話では帰りに迷わないよう行きにパンを目印として置いていく、なんてこともしていまして。