台風一過

せっかく有休使って休みをとり、豊田市へ遊びに行く予定だったのにまさかの台風ですよ。イソ神様のバカヤロー。
午前中に台風が去ってしまったので、お昼頃からお出かけ。昼食はフランス料理をば。財布を車に置き忘れるなどのハプニングがありましたが、満足できたのでよかったー。
豊田へは迷わずいけましたが、目的地である民芸館へはうろうろちょろするはめに。それでもわりと迷わずに行けたほうだなという印象。目的地に到着したものの、時間が迫っていたので、企画展は見ずに公園をうろうろ。

パターゴルフのコース確認なんかもやりました。どこがスタートでゴールなのか一見しただけでは分からなかったのでー。
石段も登りましたが、結構足腰弱ってますね。水泳といい階段といい、体力の衰えを実感しているこの頃です。あと、台風が過ぎたばかりなのか、そこらで伐採やら整理が行われていました。

おかげでチェンソーの音が響き渡るし、写真のように散歩道は木や車で塞がれているなど散々でしたよ。ある意味、貴重な経験できたのですが。
迷い迷って帰路につき、夕食は夢庵。自宅近くにもあるのですが、なかなか行く機会がなく初めての夢庵です。うどんをおいしく頂きました〜。