◆ ライトノベルの星

前回見たのがいつかは忘れてしまいましたが、美少女文庫のホームページがリニューアルされていましたよ。一ヶ月前の話のようで。ちょいと前の日記ライトノベルからの越境をネタにしましたが、美少女文庫のホームページを見る限り読者側が越境する必要はなくなったみたいですね。「あなたの想いをかなえてあげる ――”彼女たち”のライトノベルズ――」とか「美少女文庫フランス書院の萌えと鬼畜のライトノベルズ―」などライトノベルって表記がされてます。リニューアル前に書かれていたかどうかは覚えてないですけどね。
ジャンル分けなんていう垣根を越えて混沌とするのもまた一興でしょう。混ざり合うことで一層レベルの高い仕事が生まれてくるかも知れません。銀行マンがコンビニで働くなど、異業種の交流は最近活発に行われるようになってきましたしね。まあ、公務員がスーパーで働くなんて本を読んでそんなことを考えてみたわけでして。