◆ 肺よ 瘤に気をつけよ

バナナマンのイベントの整理券は入手できずorz まあライヴではなくトークショウだったのさと慰めてみます。そんなわけで今日はグルグル動き回っていました。足が疲れてしまったのはご愛嬌。疲れで頭がうまく働いておらず、お店に購入したズボンを忘れたりもしました。とりに戻ったものの形はともかくメーカーなどが分からず、インフォメーションのお姉さんに説明するのも四苦八苦。結局無事に見つかったので無問題でしたけどね。
休憩もかねて座り込んでいたら、高校の部活の後輩から電話がかかってきました。何かと思ったら「前を見ろ」との指令。慌てて前を見ると手に持っていたアイスクリームが溶けかけていて落ちないようになめましたが、そんなアイス越しに携帯をもつ後輩の姿が見えました。後輩の隣に並ぶ彼女の姿を捉えた瞬間、以前の(部活OB)ボーリング大会でその後輩のせいで優勝を逃したことを思い出しました。
いやはや人間って、どんな風にものを考えるのか分かりませんね。謎ばっか。何かを考えるとき、なんらかの神経物質が放出されて脳が刺激されているんでしょうか。それに、足が疲れているってことは乳酸が出ているわけで、人間の体って化学物質の塊なのかも。物理や化学が苦手で文転した私にゃ把握しにくい分野ですけど。もっとも、私にはとっつきにくい化学も小説の戦闘描写などに用いられていれば多少の興味は示すわけでして。