◆ 裏切りから身を守るため防御しなきゃ

寒くなるだろうと思い長袖を着ていったら見事に裏切られました。暑すぎです。しかも、昨日一生懸命用意したレポートが意味なかったことも判明し、ゼミにも裏切られました。裏切られ続けている毎日ですよorz
そんな風に裏切られながらも地道に小説だけは進めています。どれだけ進めても成長したかどうか自分には分からないところが、厄介な部分ですけどね。評価は人それぞれではっきりした点数が出るわけでもありませんし……。その点からすると(そもそも私は到達していませんが)文学って本当に奇妙なジャンルですよね。難しくもあり、懐が広いという意味もありますが。まあ、文学に限らず芸術一般はその傾向にあるようでして。