◆ オデンとボクと、時々、スイトン

まっ茶にゃんこケーキ
今日は久しぶりな友人と遊びに行ってきました。美容師さんですが、月に二回ほどしか休みがないから大変だとぼやいておりましたよ。うーむ、社会人になったら大変そうなので時間のあるうちにやりたいことをやっておこうとあらためて思いました。
用事を片付けてからビリヤードへ。チャンスをいろいろもらったのに大負けしました、全敗です。今度会うまでに練習しとかないといけませんね〜。そのままゲームセンターになだれ込み。最近はまり始めたクレーンゲームは、最後のチャンスでもう一個取れそうだったのに落ちてしまったので残念でした。でも、三回(五百円)で商品をゲットできたので満足満足。それだけにとどめておき、深入りしないうちにクレーンゲームを後にしました。次はメダルゲームへ。最初はチビチビやっていて徐々にとはいえ減少傾向にあったのですが、あるゲームの回収率がすごくよく最終的には元のコインの三倍にまで膨れ上がりました。次への蓄えにもなりましたよ。
夜中になってからラーメン屋でご飯を。そこで聞いてるだけでおなかがいっぱいになるような話を聞きました。その子は何人かで食べに行ったとき、ご飯→デザート→会話→ご飯→デザート→会話→……のループをするんだとか。しかも、女の子。私もわりと食べるほうですが確実に負けます。みんなの食事代が千五百円前後のところを、その子は一万円越えなんだとさ。何時間もいたとのことなので何回も上のループしたのでしょうが、ありえね〜。
まあ食事を十分にとれることは幸せなことです。それを忘れると人間、ろくなことにならないようで。