◆ 夏はラスベガスへ行く予定

目が悪くなるクマ〜今期とっている講義の中で唯一面白くない授業があるのですが、その時間はすでに読書タイムとなっている海獺です。でも、今までは板書がなかったのでプリントを受け取るだけでよかったのですが、今日は書き始めたのでノートとらないといけませんでしたよ。まあ、とらんでもよさそうですが小心者の私には不安が残ってしまうので。……みん就の各大学の授業評価を参考にして講義を組めばよかった〜。
夕食は肉、肉、肉っ! ホットペッパーを駆使するとですが、ステーキが五百円で食べれるなんて素敵な世の中になったもんです。ちょっとタレをかけすぎてしまいましたが、まあおいしかったので無問題。
さてさて、こうしてはてなに毎日感想をのっけてるわけですが、活字離れが叫ばれている中でこの読書量はやっぱり普通(平均)じゃないですよね。大学だとすでに関係性が薄れてきているのでよいですが、中学・高校とかでこうも本と接していたら変な目で見られてたでしょうね。それは、小説の中の学生も同じようで。