◆ 海獺くんに女神の祝福を!

今日は面接を辞退してきました。
とりあえず就職活動続けよう……な気持ちで内定もらったあともやっていましたが、もう止める決心がつきました。変な気持ちのまま就職活動やってても得るもの少ないだろうと思いましたし。内定先はおっきくないですが、がんばりますよ〜。
それにしても、最近は就職活動の話題をするのが怖いですねー。知り合い程度の人に話すのが一番怖い。四月だからまだ内定がでてない人も多いですし、もう自分はとっちゃったし……。今までのように「内定取れてないよ。はっはー」なんていえませんからね。って、贅沢な悩みだなorz
なぜ上のことで悩んだかというと、米澤さんの新刊を買いに本屋へ行ったのですが買い終わったところで高校時代のクラスメイトと出会ったんですね。いま、一番ホットな話題は就職活動なわけで避けて通ることはできず。切り出し方が難しかったのですよ。
殺伐とした就職活動関連の話を放り投げて高校を舞台にしたラブコメでも読んでおきましょうか。