少女魔法学リトルウィッチロマネスク 体験版』


動く漫画のような「フローティング・フレーム・ディレクター」システムで特色を持つLittlewitchさんの三作目……の体験版。製品そのものは去年の夏に出ています。
二人の少女を一人前の魔法使いにさせるために奮闘する先生の話。これにはあまり上のシステムは使われていません。
ダイスを振ってポイントをためて行くのですが、シンプルな操作なのにこれがけっこうはまる。難しくないから凝り性な人とは相性いいかも。
二人の少女は純真な子たちです。心がきれいすぎです。一応十八禁ですがさほど実用的ではありません。淡い感じのイラストなので。……てか、私の場合こういうゲームするときにそんなこと考えませんが。じゃあ、何でこういうゲームやってるのかな〜? 自分でもよく分からん。
長さ的には、三年間のうち一年間を体験できるので満足。三分の一も体験版でできるんですね。びっくりだ。テレポーターネタも完備^^
少女たちをはじめハーレム状態ですが、一番のお気に入りキャラはモーリスモじじです。いかめしそうな甲冑着て現れておいて、威厳があるのは序盤だけじゃないですか! そんなモーリスモじじを応援します。
そうそう、リトルウィッチファンディスクも今月の末には発売されますよー。