鎌池和馬とある魔術の禁書目録(インデックス) (6) (電撃文庫)メディアワークス,2005


世の兄が妹に見られて困るような挿絵はやめれ〜orz
相変わらず最初はボケと突っ込みが乱舞するバカノリ。一冊これだけで書いてもらいたい気もしますよ。
インデックスはおいといても、新キャラの氷華ちゃんに対する羞恥プレーが最高です。不幸な当麻万歳! 気弱な氷華ちゃん万歳!
続いて小萌先生の泣き顔もよかった。泣いてる小萌先生には思わずよしよししたくなっちゃいます。宿題を全部忘れて先生に怒られたくなる気持ちもものすごく理解できます。むしろ理解できない男は男じゃないね(笑)泣いてる以外にも先生らしい一面が今回はとくに見れたので満足。
でも、びりびり少女とかテレポ少女にももっと活躍して欲しい気も。今回も彼女達が活躍すればもっと楽だったのではとも思いましたが、先生がたメインの話なので生徒が動いちゃまずいか。
次はどんな女の子が出てくるのかな〜(殴)裏の暗躍話も少しづつとはいえ明かされてきています。どんなラストがくるのか楽しみです。→前巻感想次巻感想


この小説が好きな人にお勧めする③
③ 天国に涙はいらない② 真月譚月姫① スレイヤーズ すぺしゃる
①魔法使いの少女が活躍する有名な作品。神坂一さんの『スレイヤーズ! (富士見ファンタジア文庫)』第一部までしか読んでませんorz
②有名同人ゲームの漫画版。佐々木少年さんの『真月譚月姫 1 (電撃コミックス)』魔術に関わる世界観とか似てるかも。
③こちらもサブヒロインが増えていくシリーズ。佐藤ケイさんの『天国に涙はいらない』第7回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞。おた話が多いのに、最後はほろりとさせてくれる作品です。→感想