「風雲相討学園フラット」(相打ちネガティブギャング


サニーガールさんで紹介されていたのをみてやってみました。
評判にたがわず面白い! フリーでもこんな面白いのがあるんだからすごいですねー。
シナリオに深いテーマがあるとかじゃなくて、ただただ楽しい。最初に主人公が転校してきたところから始まるのですが、転入先のクラスメイトがおかしなキャラばかりで(・∀・)イイ!アニメ塗りっぽい立ち絵もひぐらしみたく見慣れてくるとかわいく思えてきます。
攻略したキャラについて!(私の攻略順)
●●かよ! と思わずつっこまずにはいられない犬飼先生最高です。きれる大人って素敵ですね。子供っぽいところとのギャップがまたいい。ところどころで見えるお姉さんっぽさもGJです。そして、最後のお願いもw 一押しキャラなんですが、評判がいいとは言えないところが残念です。……先生でもかまいません。
田ノ中は尽くしすぎなのを助けてあげたくなります。学校で調理する中国人(こっちはエセだけど)だとプリンセスブライドの王くんを彷彿とさせます。……家族は無視してもかまいません。
汗かいたり、にやける笹原もかわいいです。まさか、鼻血出すとは思いませんでしたし。あと、修羅場るところも面白かった。まさか修羅場な展開があるとは思っても見ませんでしたから。……あんな格好は卑怯です。
薄幸少女黒岩もすてきんぐ。ツンデレ? でも、黒岩さんと仲良くなるのは終盤難しかった。メーターに一喜一憂です。……バイト中でもかまいませんよ。
後、番町って●●なんですかね?
とりあえず、以上です。(まだ、攻略対象キャラは残っているので残りも期待です)
ちなみに微妙にエロっぽい話もありますが、全部健全です。寸止めです。
上でメーターと書きましたが、このゲーム「好感度」がメーターででてるんですよね。セーブができずに選択肢を選び続ける「たたみかけモード」とあわせて、ゲーム的な楽しさが倍増されています。失敗したら戻れないたたみかけモードなんて緊張感ありますよ。長い話ではありませんしお勧めです。