◆ 就活の日と人

今日は、はじめての就活セミナーへ参加しました。久しぶりのスーツ。危うく遅刻しそうでしたがm(。 。)m人数は五十人程度でした。
初めてだったので不安がいっぱいでしたが、充実した時間が過ごせましたよ。相談会は受けずに帰ろうと思ってましたが、時間があったので足を運んでみるとその企業のいいところがいっぱい見えました。企業の絞り込みが難しそうですorz また日を改めて受けに行ってもいいかも。
同じセミナー受けた人(二人)と一緒に途中まで帰ったのですが、その人はもう面接を受けていたようで。……うかうかしていられません。
今日のセミナーには理系の人もちらほらいたようです。というか、相談を受けてくださった内定者のかたにも理系出身者が。
理系と聞くと、難しそうなイメージを持ってしまいます。