荒川弘鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)スクウェア・エニックス,2005 Amazon


ここまで面白さが衰えも見せずに続いているのだから、もう一級品ですよね。ハガレンの最新刊です。初回限定で別冊四コマつき。
ついにエドたちも大統領の正体を知ります。化け物級の強さを持つ人たちがかなり出てきましたねー。でも、ストーリーがそれを支えうるほど力強いので、強さのインフレには見えないです。少なくともそれでしらけるなんて不安はないかな。
豆女(メイ)とかグラトニーとか素敵なキャラが満載。悲劇ムードも満載ですが、カバーに書いてあった荒川さんの言葉も気になるところです。(先輩漫画家さんの言葉→)「作り話だからこそ、本来救いの無い話にも救いを作ってあげられるんだよ」はてさて結末はいかに? ホークアイ中佐とランファンは幸せになって欲しいものです(笑
相変わらずカバー裏やおまけの笑いも充実。笑いのセンスも十分あるような。次回嘘予告の一コマがお気に入り。パンダがすごいことにw 限定についてくる四コマ(鋼の錬金術師 4コマ練成編)も最高。牛小屋リレー漫画なんてその設定からして笑い。