今日は『ダブリンの鐘つきカビ人間』を見に行ってきました。相変わらず片桐仁さんや後藤ひろひとさん、モリゾーさん(笑)は存在感ありすぎですなー。
今回のお話は、笑いでつかんでそのまま最後まで行くのかと思っていたら、ホラーチックな終わり方でした。まあ、村人の中にはかかっていた病が治ってしまったら、問題ありな人もいるから仕方ないかも……。最後も不気味でしたが、最初にカクカク動きをしながら登場するシーンも不気味っちゃあ不気味でした。
突然天子が出てきたり、マック?のような店員が出てきたり、すごいはっちゃけ具合でした。シャッフル以上に馬鹿馬鹿しいネタが多かったですよ。笑っていたので、最後のオチがなお怖かったわけですが。
……レポートやらなきゃ。