◆ 天子の梯子

アンテナにもはってあるイズミさん赤松健論とか読んでいて、作家になれるとしたら赤松さんみたいになりたいなーと思うこのごろ。漫画家目指すわけではありませんけれども、なんていうか、ここまで読み込み・研究してくれる読者がいてくれる作家が最終目標なわけです。もっとも、まずは何かしらの賞をとることが一番の目標ですが。
中学のときの友人から久しぶりにメールが来たと思ったら『「ホロウ」終わらない』……その一文だけで理解してしまった自分自身に泣きたいです。
泣きたいと言えば、今日のゼミで報告しなければいけなかったので、みんなに配布する資料を遅刻してまでコッピったのに、教授の今日は発表いいやの一言で片付けられてしまった。やりきれません。
さて、ゲーム製作。前日の話で教室の写真がいるとのことだったので、何枚か撮ったのですが、その内何枚かは、すでに加工したんじゃないかと疑うほどブレてました。デジカメって誰が撮っても大丈夫な感じがしてたんですが。やっぱいつ人が来るかわからず焦ってたのが原因かな。まあ、自分は絵がかけないので写真で手助けしたいもんです。絵が描ける人にはあこがれますね。
一口に絵といってもいろいろありますが。