◆ ラーメン作戦

今日のガイダンスで先輩の就職活動の話を聞きましたが、とてもいい話を聞けました。「時事問題は効率悪い」とか「最後の質問」の話など。ちょっとやる気になりましたよ。感化されて思わず、これだけは買っておけと言われた『この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!【2007年度版】』(Amazon)をその足で買ってしまいましたよ。もうひとつの薦められていた本『必勝!就職試験 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!〈2007年度版〉』(Amazon)も購入する予定。流されすぎですか?
そんなわけでいい気分だったのですが、ちょっとした失敗をしてしまいました。いや、失敗じゃないかも。失敗だったら直せばいいのですが、どうしようもないような泥な予感。困った。
そして、物理的に困っているのがレポート系。通常のレポートのほかに、業界・企業の分析も行わないと……。分析のほうは早めにやっとけば問題なかったのですが、なかなか手をつけられずにいていつの間にか提出期限なわけです。困った困った。
救いはラーメン横丁の「いまむら」で食べたラーメンのおいしさでしょうか。あっさり系のお店だったのですが、本当にあっさりでした(笑)しかも、私にとって普通のあっさり系だといまいち食べた気がしないときもありますが、これは満腹になったのですよ。さすがです。また食べたいなと。
やっぱり料理の力はなめれません。