◆ 封印再読

積本がたくさん残っているからなのですよ>タイトル
今日は明日の誕生日プレゼントを買いに車で買い物に。まあ、その前に古本屋→図書館→本屋の巡回ルートの後にですが。本屋ではARIAとキノの新刊、そして電撃hpも購入。ついでにポストカードも何枚か入手。電撃hpはリニューアルして安くなってましたね。ぱっと見ただけですが、巻末に作家さんの一言コメントもありました。どちらも私にとっては嬉しいことです。
ARIAといえば、先週録画したARIAとシャナのアニメを見ました。ARIAとシャナ、対照的な番組でしたが両方とも面白かったです。特に、エンディングはどちらもいいなあと思いました。見せ方しだいと言うところでしょうか、にくいやり方です。
話を戻して、プレゼント用には遊戯王のカードを買って来ました。マジックやっていたときの記憶なのか、三百円程度を想像していましたが、思いのほか安かったです。
またまた蛇足で、カードゲームといえば最近、アルテイルと言うネットゲーをやりこんでます。といっても、課金してませんが。その上、自分は弱い(汗)基本は無料で、しかもインストールいらずなので暇があればぜひぜひ。
それにしても、カードゲームの醍醐味はデッキを自分色に染めることが出来るところでしょうか? 私は、デッキを考えているときと、カードを購入するときが一番楽しかった覚えがあります。購入時にパックの中身を見ることが出来たらどんなに楽なことか。……そんなことしたら、ドキドキもなくなってしまうわけでありますが。