◆ シュラバダ!!

夜はミュージックステーションなぞ眺めつつまったりと。マイアヒの歌詞のルビ(空耳バージョン)が米酒の部分だけなくなっていたのは、どっかから苦情が来たからでしょうか? でも、今朝の朝刊の見出しに「のまのまいぇいとはいかず」(←アルコールの摂取量が減ったことに関しての記事)というのを見たばかりなのですが。
相変わらず金曜日の授業は、文学に社会学と何を専門にしているのか分からない時間割です。
今日はたまたま高校時代の先輩に会って、ちょっと話していました。どうやら公務員を目指している模様。がんばってくださいねー(見てないって)
今日の出会い?はたまたまですが、偶然も重なると怖いなと思った出来事が、時間割に関連したことでありました。謀ったわけでもないのに、全授業の半分以上がかぶったんですね。同じ学部で似た系統の授業を取っているので、重なる確率が必然的に高くなるのは分かりますが、歌舞伎やら社会学などまったく趣味で取った授業まで一緒なんです。ちょっと驚きました。
まあそんなわけで、人間、どこかでつながっていることも多々あるのでしょうね。偶然と必然がごっちゃになって、1つの形を形成しているような感じ?(意味不明)