滝本竜彦, 大岩ケンヂNHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)角川書店,2004


漫画版のNHKがあるのを、知ってはいましたが今まで手にとって来ませんでした。それをかなり悔しく思っています。だって、かなり笑えるんですから。
NHKにようこそ③NHKにようこそ②
原作である同名の小説『NHKにようこそ! (角川文庫)』のほうは、面白いのですがわりと読み手を選ぶところがあったと思います。その分はまると深いでしたが。
原作に沿っている部分もありますが、けっこう違う部分も目立ちます。と言うか、原作とは雰囲気が違い、ギャグ漫画として普通に成り立っているような。原作読んでない人の感想とか知りたい〜。
ヒロインの岬ちゃんもかわいらしいー。恥ずかしいのにがんばってネコ耳とかつけてますし。そして、エロもかねると言う活躍ぶり!
各話終了時に入っているおまけの4コマも笑えます。掲載誌の少年エースをここまでこきおろせるとはさすがです。どこまでいけるのか見物です。