ひろもと弘『8月7日の雨宿り』サイト・GARA-LAND


フリーで配布されているノベルゲーム。話自体はそれほど長くありませんが、選択した結果によってエンディグが変わり繰り返し遊べます。
「顔見知りではない3人がバス停で雨宿りしているところに、1本の傘が置いてある」そんな設定が自分の好みに合いそうだったので、前から気になっていたのをついにやりました。バス停から場所が移動しない一幕もの。伝記やアクションなどもいいですが、私にとって一番好きなのは、やはりこういう何気ない話です。
設定を聞いて興味を持った方なら、その期待を裏切らない作品でしょう。
ちなみに、私が一番初めに辿りついたエンディングが、涼子さんの脱衣エンド(^^)だったのはなんの因果でしょう?