今日のメインイベントは『ダブリンの鐘つきカビ人間』のプレイベントでした。演出のG2さんと片桐仁さん、そして中越典子さんによるトークショウと、「カビ人間」と同じく後藤ひろひとさんとG2さんがコンビを組んでいる「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」の上映です。
ラーメンズの片桐さんを生で初めてみることができましたよ〜。G2さんは私の持っている演出家のイメージそのまんまのお人。中越さんはむちゃくちゃ細かったですね。
肝心の中身のほうは、トークなのか質疑応答なのか分からなかったような(笑)G2さんの名古屋に対するイメージが不可思議な上におかしすぎて……。さすが演出家さんですねw 後、片桐さん独特の間の取り方をまとめようとしていた司会の方が印象的。やっぱり司会進行を取りまとめるまでの道は険しいぞ、原始人(←私信)
上映の方はいい意味で裏切られました。聞くところによると、ほかの作品もこのタイプが多いみたいですが、「Shuffle」しか知らなかった私は、コメディだけで全編突っ走るのかと思ってましたよ。心構え不足のおかげで涙を流す醜態をさらしてしまい。涙腺弱いのかしらん?
少人数のキャストで、一人一人にスポットを深く当てていくのかと想像していましたが、多めの人数で次々にスポットを当てていく感じでした。そこも予想と違ったところです。
笑いだけでなく、感動もできたので嬉しいです。11月に行われる「カビ人間」への期待も高まります。