◆ 案外、最終回しかまともに見てない

夕食にご飯三杯食べた海獺です。おつけものがおいしい時期になりました。
毛布おばけと金曜日の階段猫泥棒と木曜日のキッチン
久しぶりに橋本紡さんのホームページ(ブログ)に行ったら、なにやら危ない雰囲気が。作家さん家業をぜひ続けてほしいものです。なんにせよ『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読むのが先決か。感想文キャンペーンなんていうこのサイトにうってつけのものがあったので、感想文書いて送ろうかな。大好きな七曜日シリーズでもあるし、ちゃっちゃと読むつもり。
話変わりまして、女系家族の最終回を見終わったんですがちょいと疑問が。あれはホラーだったんでしょうか(爆)途中までのどろりこどろりこな展開をまとめて、最後はいい感じで終わったはずが、最後の米倉さんの壮絶な笑みとお父さんの笑い声で背筋がひやっとさせられました。
悪役的な人たちもいい感じに心変わりして、ええ話やなあと思い始めていたところでの不意打ちでした。それとも、あれには何か裏があるんでしょうか?
女達の戦いはこうして幕を閉じましたとさー。戦いはどんな話もおもしろい(何)