◆ どれみたんは魔女

今日が第6回電撃hp短編小説賞の締切日。ものすごいスピードで書き上げたので、微妙にそごがあるかも。推理小説風味を匂わせておいたのに、最後の謎の答えがなかったので、極限のなかで考え無理やりこじつけました。最終日に、大きな謎の答えが二転三転するのってどうでしょうね? 伏線ひとつ回収し忘れたし。まあ、去年送ったやつよりはましかも、と自分を慰めることに。
ゲーム制作のほうも最後の絵が届き、後は私が組み込むだけ。ようやく終わったと思っていたら、最後の確認中に重大なミスが発覚。立ち絵が一部消えてたりするんです。アルファブレンドがうまくいっていない模様。……けっきょく、完成目標の八月には間に合いませんでしたm(。 。)m
ゲームのほうは深夜です。その前に、小説を書き上げたあとは映画を見に行きました。
その車の中で、同乗者に「ハレンチ☆パンチ」を紹介しようと思い、ハレンチパンチと言いながらこぶしを振り上げる動作をしようとしたら、振り上げたこぶしがミラーに当たってずれました。……なんかの罰が下ったのでしょうか?
で、見てきた映画は『奥さまは魔女』です。
奥さまは魔女
あらすじを知らなかったので、てっきり以前の奥さまは魔女のリメイクかと思っていたら違いました。元のやつも日本でやったやつも知りませんでしたが、とても面白かったです。元を知っていたらくるネタがあったのかも知れませんが。
ちなみに、今調べて知りましたが海外のドラマは「奥様は魔女」日本のドラマと今回の映画は「奥さまは魔女」という表記みたいです。
シンプルなのに楽しめるのは、ハリウッド映画のいいところですよね〜。