◆ 居眠り姫

私は机の上につっぷして寝ると言うことができません。授業中に私が寝るとしたら、友達から言わせると寝てるのか分からないようで、普通に座っている格好でほとんど動かないようです。得なのかな?
人の寝方にはいろいろあるようですが(比べやすいのは居眠り)ちょっとした居眠りのはずがずっと寝てしまう人もいるようです。小説の中の話ですが。

12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)

12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)

こんな話だと知っていれば電車の中で読むなんて暴挙に出なかったのに! これ、『ファンタジーの』傑作です。作者の貴子さんの二作目の作品(短編集)は読んでいたので、面白い作品を書く人だとは思っていましたが、これほどまでとは。
騎士とか中世ファンタジーな単語が出てきますが、これに嫌悪感を持つ方でなければ絶対に読むべきです。一人一人の生き様がかっこよすぎるほどにかっこいい。騎士もベロニカも、一体何を求めるのか?
公衆の面前で涙を流すほど恥ずかしいことはありません。