◆ ポスト留年学生

バカチーン、ミノベチーンな海獺です。久しぶりの豪雪のためなのかなんなのか、さっきまでネットにつなぐことができない状態でした。それがいつの間にか復活していたわけです。不思議だ。
今でこそ携帯電話というものが普及し、常に連絡を取り合うことができたことに今日感謝。
雪のために時間が遅れるという情報を友からメールで聞くことによって、やばいと思われていた科目の勉強時間に暇な時間を費やすことができました^^成果がでるかどうかはまた別問題ですけど。
余裕しゃくしゃくに学校に到着したものの、テストを受けるために必要な学生証を忘れるというオチつきでした(大汗。見逃してくれた先生サンキュー☆
で、メールの話に戻るわけですが、私は面倒なので手紙なぞ正月の年賀状しかだしません。大体のひとがそうでしょう。しかし、もし携帯電話が使えない状態に陥ったら……怖いですね。親しい人と連絡が取れないなんて。ましてや原因が戦争だったら。
そんなときには手紙配達ロボットが活躍するのでしょう(笑