◆ 後二日我慢すれば

 最後のレポートやろうと思ってはや六時間……何も書き始めてません。といいますか構成もテーマさえも決めてません。

 パソコンの画面の見すぎで目が痛くなったことだけが成果。

 まじでやる気が起きないでふ。

 このやな気分を一掃するために、『キーリⅤ はじまりの白日の庭(上)』(著・壁井ユカコ)を読みました。

 微妙にうまかったりする表現と無難にまとまってる構成・ストーリー。一巻目とは多少違うけれどもきれいな絵。

 楽しいはずなのに、楽しめない。いや、本が悪いんじゃないんです。読み手(自分)が悪いんですよ……。

 お気楽が自分のモットーですが、ちょっといやな事があるとすぐにテンション下がっちゃいます。

 ……お気楽じゃないじゃん。