名古屋ボドゲオフ

今回は参加人数16人と過去最大。ゴールデンウィークだからでしょうか。
なんにせよ、会場押さえた本人なのに開始時間を間違えて一時間遅刻した私はダメダメですな。
遅くの参加となってしまいましたが、ペンギンパーティーなどを最初にやりました。……この卓では迷宮牧場の決闘もプレイしていた模様。うぅ無念。
チルノのさんすうゲーム」は安定の面白さでしたし、「とうほうの!」もルールが分かってきたからか意外に遊べる印象。それともこれまでのカード運がひどすぎたのかな?


人狼の前に自己紹介があったので、「これまで人狼になったことが一度もありません(プレイ回数2回だけだけど)」とかましたら、一回目が人狼でした。見事に吊られましたよ。
二回目は村人でしたが、自分の容疑者候補がことごとく白。最後もやまねさんを信用できず(笑)だいちょんぼをやらかし食われました。
いやだって、一回目に同じく人狼だったしょうちゃんさんとハセガワさんが二度目も人狼側だなんて思わなんだもん。


一時は購入を考えていた「7wonders」は噂にたがわず面白かったです。これは勝ち筋が多いし、隣の陣営も気にしなきゃなので楽しいな〜。
1回目はビギナーズラックで勝ったものの、2回目は最下位だったかな。
あとはゲシュンクとかジャングルスピードをば。数字が関係してくるゲシュンクは得意科目にしたい印象。ジャングルスピードは腕のふりが重要ですね(笑)

世界の七不思議 (7Wonders) 多言語版

世界の七不思議 (7Wonders) 多言語版

そうそう、そのまま夕食食べに行ったわけですが、話していた織部さんが母校の現役大学生だと知り驚きました。懐かしい文芸部の冊子も頂いたので読まなければ。
いやしかし私も年をとったもんだ。体力衰えネタなど自虐しつつも、心の奥底ではまだ若い若いと思っていたけども……。