2007-02-13から1日間の記事一覧

第十五・十六話 

Kanon「第15話 かくれんぼの小奏鳴曲〜sonatine〜」「第16話 真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 見たのは昨日ですが。舞編のクライマックスと栞編のクライマックス直前の回になるのかな。 舞編はわりとわかりやすい感じだったかも。事前知識があったからかも知れ…

悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング

うえお久光『悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)』メディアワークス,2007 恋人の日奈を生き返らせるために悪魔のミカタをしているコウを描いたシリーズの第二期目。最初にこれまでの簡単な流れがあります。 懐かしいキャラたちがいっぱ…

お留守バンシー④

小河正岳『お留守バンシー〈4〉 (電撃文庫)』メディアワークス,2007 未だにお城でお留守番を続けている、バンシーのアリアを筆頭にした城の住人達の穏やかな日常を描いたシリーズ四巻目。 前回呼び出した魔人の話が続いていますが、クルセイダーのルイラムと…

今読んでる針山さんで電撃新刊も読み終わりますし、そろそろ通常の更新に戻ります。図書館本も返却期限が近づいていたりと、読みたい本はいっぱいあるけど、一日二冊読んで感想を書くのは集中力がいりますから。 本読みとしては速読とかやってみたほうがいい…