
レトルトカレーでもいいは禁則事項です

 

平日ツイクスト会終了。今年に入って、つよくなるツイクスト読んでから、まだ一度もツイクストで負けてません。まさかこんなに強くなれるとは思いませんでした!(個人の感想です)

f:id:umikawauso:20170116191436j:plain

帰宅後に将棋の最年長対最年少を扱ったテレビ見たけど、加藤九段のチーズが斬新な手筋、という藤井四段の感想に思わず笑ってしまいました。

クリーニングの紙製のタグは洗う前についていた!

テレビでしって驚いた事実です。なお、私がタグをつけたままクリーニングに出したわけではないです、念のため。

ラブライブ2期見終わりました。9話はベタベタでここまでやるんかと思いつつ見てたけど、エンディングまでくると謎の感動があった(笑)2期に入ってからやたら色っぽくなった気がするけど、気づかなかっただけかしらん。

アライズとの対戦終わってからは勢いもつのかと心配でしたが、ほんと杞憂だった。海に叫ぶのも、学校での合宿も、毎回ぐぐっと盛り上げてきてよかったな。1期より2期のほうが楽しめましたよ。

そして、ラブライブ勝戦の回の後で一度に止めておやつ準備してから再生したら、誤って劇場版を再生してしまい、決勝戦の結果はすごいシンプルに報告される演出かと納得してそのまま見続けるところだった(苦笑)

この世界の片隅で走る

この世界の片隅にのクロ現見ました。楠公飯を実際に作って食べるとか、監督のこだわり半端ないですね。そしてキネ旬の一位がアニメ作品なの、となりのトトロ以来ってずいぶんなかったんだな。

自分がアニメ作品にどっぷりつかっているし情報もその辺りが流れてくるからだろうけど、アニメ作品の方が最近勢いあると思ってましたのに。

それにしても、昨日の坂ダッシュの最中に感じたけど、左足の土踏まずあたりの筋を痛めたような...。通勤靴替えたせいかも知れんけど、少し怖いので練習はしばらく控えなければ。長引くようなら病院も視野に入れないとね。

坂ダッシュの練習もきつい

逃げ恥の余韻でニコニコの星野源情報漁ってたら、SAKEROCK星野源いたんだ!まさか新入社員時代に聞いてたあのインストバンドにいたとは…。少し懐かしい気持ちにもなりました。

ラブライブは八話まで。六話の引きで大きく話が動くかと思ったら、七話開始でずっこけてしまった...。希の話はギャップがあってニヤニヤしてましたよ(笑)

クズの本懐は原作未読なので、どんなクズの話が出るのやらと思っていたら...なるほど~。主人公の花火が多少コミカルだからシリアス一直線じゃなくて安心かも。つかノイタミナでやるにはエロが強い気が。初回だけかしらん。

アニメ三昧しつつもハーフマラソンに向けて順調に練習を重ねていますが、最近は手袋してても手先が寒くてつらいな~。

初のQBハウス

真田丸での人生初大河に味を占めて、直虎を見始めました。子役がかわいいので見てられそうかな。真田丸と同じ戦国時代のはずなのに、結構イメージ違いますね。

一人暮らしを始めてから近くのモールへ何度も買い物しに行ってますが、食品売り場と本屋と百均くらしか行かず、他にどんなお店が入っているのか知らなかったので、本日ぐるりと。

途中でテレビや街角で見かけはしていたものの入ったことのなかったQBハウスを初体験。ちょうど髪を切りたいと思っていたところですし。

チケット制というのは初めての体験だったので少しびびりました。早いし安いしで、単純に短くしてもらうだけなら、ここでも問題ないかも知れませんねー。

買い物では、体を洗うタオルも購入していったのでさっそく使いましたが、泡立ちがよくてなんか高貴な感じがしてよかったです(安

日常茶目仕事

優待ハガキがいくつか届いていたので、衝動的にお買い物してスヌーピーグッズもいくつかゲットしてきました。買い物って本当に気持ちいですね(笑)

ラブライブ六話まで視聴。夢オチとか性格入れ替えみたいなベタな話が満載で面白かった。しかし六話は珍しく引きがあったけど、なんか問題あったっけ。

後にアルファ碁だと判明しますが

昨夜はMasterの対局を観戦。コウも苦手としていないし、乱戦になっても変なところ打ったりしない…というのが私でもわかる範囲の感想。レベル高いのほとんどわかりませんが、それでもトッププロを圧倒したアルファ碁よりさらに進化したAIの登場に興奮してしまいますね。

年始休日の最終日には三話分貯めてたユーフォ見ました。キャラデザが好きだし、部活青春物は好物だからほんと満足です。一期の思い出シーンが出てきたりとか、卒業っていう区切りが懐かしいよ。あすか先輩は最後もかっこよかったし、高坂さんの思いは伝わって欲しい(笑)

ラブライブは2期目でメンバー揃ってるから当たり前といえばそうだけど、展開早い。なんだろう、目新しさはないんだけど、お約束のボケを楽しみにしてしまっているよ。