イエサブボードゲーム会

大須イエローサブマリンで毎週金曜に開催されてるボドゲ会。
まずは『落水邸物語』名前のように、下からカードを積み上げていき、結果は上から数えていくゲーム。手番に悩むというか、変態的過ぎて一味も二味も違うゲームでした...。考えすぎてこんがらがっちゃいます。

『Q-jet』出したカードの数だけ駒を進めるシンプルなレースゲーム。遊ぶのは2回目くらいかな。コーナー取りが勝負を分けますね。逆回りにして二回遊びましたが、二位と一位でまずまずな結果。手札の順番に恵まれました。

『ダビデ&ゴリアス』落水邸ほどではありませんが、ちょっと変わったトリックテイキング。一度遊んだばかりとはいえ、四戦で二百点越えたのは自分でも驚き。


そういえばイエサブで念願の『ひつじとどろぼう』をゲットできました。一回しか遊んでませんが、面白かったので手元に欲しかったんですよね! 年末に購入した『いいセン行きまshow』もまだ稼働させてないので機会を伺いたいところ。