名古屋ボードゲーム会

台風で電車が止まったりしないだろうかとビクビクしながらも、鳴海で開催されたボードゲーム会に参加してきました。
最初はつい先日もプレイしたばかりのごきぶりポーカーロイヤル。ただし普通のルールで遊びました。最初は順調だったので余裕かましていたら見事に負けた。……楽しめたからいいんだ!(遠吠え
続いて人狼の代わりによく稼動しているレジスタンスアバロンを3戦。アーサーも暗殺者もどちらの陣営も経験できたし、初めてパーシバルの役職を引き当てるも、所属した陣営全てで敗北しました。なぜだ。
最初のバージョンを一度遊んだことのあるタイムライン。色々とバリエーションがあるようです。ルイ14世のカードの年代を当てるときに、ベル薔薇読んでたら推測できると発言したら白い目で見られました。

ピックス。タイルでお絵かきするゲーム。基本少ないタイルで表現したほうがいいのですが、難しいお題の場合はわざと多くするのもありかな〜。

ヒロインロイヤル。自分のネガティブな性格を隠しながら他人を蹴落とし好感度ナンバーワンを目指すゲーム。裏表なしなお嬢様でプレイ。
他人のネガティブは当てることに成功しましたし、自分のネガティブばれは能力で回避したものの勝てませんでした。このゲームでの勝利は遠いな〜。

エセ芸術家ニューヨークへ行く。お題が分からないようにということを目標にし過ぎて、意味不明な絵が多数できあがるお絵かきゲームです。例えば下の写真はゾンビなのですが……。

たんとくぉーれ。ドミニオン系のデッキ構築ゲームとしてはかなり好きで所持もしているものの、それほどはプレイしてないかも。かなり出遅れたものの、中盤一位と二位が引っ張り合いをしてくれたおかげで逆転できました。