サマーウォーズ

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック  Amazon
コミカル5癒し3
泣ける2
サマーウォーズ
出だしの入り方は超お気に入りです。美人な先輩に誘われるひと夏の不思議なアルバイト。なんていうか、男の子ごころ君を刺激させられます。女の子からみたらあんま好かれないかもと思いつつ、かわいいものはかわいいのです。
あれですね、気になっている先輩と一緒におこなう、日常と地続きなんだけれどもちょっとだけ印象に残る出来事って、そのイメージだけでご飯三杯いけます。非常に魅惑な組み合わせだと思うんですよ。男のロマンです。


夏希先輩のかわいさと主人公・健二の不遇っぷりを眺めているうちに、世界の危機と直面することになります。最初の見せ場はおばあちゃんが全部かっさらっていきましたね〜。あの語りを延々と見せられたら、背景が詳しく分からなくてもぐっときます。
家族の危機には、男と女で対処が全然違うのに笑いました。それまでの流れから、おおっぴらには笑えないようなシーンだけれども、ふつふつと笑いの神様が沸いてきましたよ。


そして、対決シーンでは佳主馬以上に、翔太がまさかの大活躍。お前さえいなければ……と爆笑しました。あと、おじさんたちがDSのような携帯ゲーム機を持ってる姿もなんだかおかしかったです。
それにしても、おなかいっぱいにご飯を食べられることは幸せだよな〜と実感。一致団結って憧れますね。私もなにかやりたくなりました。


最後の見せ場は、夏希先輩の凛々しい姿に惚れ惚れしてました。叩きつけるように勝負をかける威勢のよさが、きまっていましたね。
いやほんと、このまま健二の見せ場なしにいくのかと心配していましたもん。夏希先輩と侘助のコンビがあまりにも輝いていたのでー。
幅広く楽しめる作品だと思いますが、男の子ごころを飼っている人だったら絶対に楽しめると思います。おすすめです。