第3話 プラネタリウム

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版)   Amazon
コミカル7癒し3
宙のまにまに『第3話 プラネタリウム
シリーズ感想


好みっぽいので見始めました。原作も読んでないので、初めどんな設定とか分からなかったけれども、パワフルな女の子に引っ張られてる主人公がかわいいな。逃げても逃げても天文部になってしまうわけで。
文学部との会話は楽しかったなー。天文部から逃げ出すのに擁護してしまう部分もあり、押すと逃げてこちらが引くとついてくる、そんな愛い奴。
後半は梅雨とダイニングメッセージの話。星が見れないからって、それだけで体調悪化し過ぎです。そんなんだから全天候型というだけで、文学部に自慢されてしまうんですよ〜。レベルの低い争いですな。
雨にも負けずプラネタリウムに向かうのですが、みんなほんと楽しみすぎだと思う。主人公の友人のノリのよさは特に気になりますね。「傘の中の宇宙」という主人公の独り言が印象的でした。なんだかかわいらしくて楽しそうなアニメです。